2010年6月19日土曜日

ViZiMO中間報告

今回の課題は、「オルタナ東京」がテーマということで、もう一つの「南大沢」の街をViZiMO上で制作しようと考えています。

なぜ、南大沢を選んだかというと、まず南大沢はアウトレットモールがあり、首都大があり、多くの住宅があり、緑にあふれている…といったように多くの要素がもともと含まれているので作品をつくるにあたって漠然とですが、なにか面白いことができそうだと思ったからです。
また、私は小学生から、高校生までずっと南大沢周辺に住んでいたのでその土地勘があることを生かして、作品のクオリティーにつなげていけたら、と思い南大沢を選択しました。

知名度は都心部の街よりは低いかもしれませんが、南大沢は多摩地区では多くの人が知っている街なので多くの人が楽しめる作品になれば、と考えています。

テーマは今のところ「水の都南大沢」ということで、ヴェネツィアのような南大沢を旅するという感じにしようと考えています。

完全に確定していないので、またテーマの変更等あればお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿